TEL

新・洗浄機

施工事例

2019年04月12日

大改造のジェットクリーナー

洗浄機を分解したところ内部部品が折損していました。

普通なら廃棄して新しい機械の購入レベルでしたがここが腕の見せ所です!

なぜなら安価な一体型の洗浄機ではなくこちらのタイプの洗浄機は大改造が可能だからです。

まずは圧力などの能力調査を行いポンプの選定を行います。

取付位置が変わってくるのでボディー本体に穴加工を施します。

載せ替え完了

 

ホース取付後、試運転を繰り返し行います。(水量の調節や圧力のテストなど試運転は大切です。)

上々な圧力具合でした。また新品の同型洗浄機を購入するよりも安く仕上がりました。

安価な一体型の洗浄機をお使いになるのも一種の手ですが、わたくしどもはこちらのタイプの洗浄機をお勧めいたします。

なぜならポンプが悪い、モーターが悪い、ホースが悪い・・・・・・それぞれの個所の修理が可能だからです。

壊れたらまた買い替える安価な機械を購入することと、ずっと使い続けられる価値のある機械を購入することはどちらが本当にお得なのでしょうか。

きっと価値ある機械は安くはないでしょう。

どちらを選択することが本当に賢いのでしようか。一長一短考え方も違うでしょうが機械は使い捨てではありません。

当社はこれからも創意、工夫を第一に努力し続けます。ありがとうございました。