TEL

バンドソー・シャー点検

施工事例

2019年08月22日

コマツ製バンドソーと相沢鉄工製シャーの点検調査作業実施しました。

プーリーの摩耗が原因でベルトが外れてしまいます。

今回は、プーリー交換をお勧めいたしました。(現在見積作成中)

また、バンドソーもかなり古い機械で取替え部品があるか不安でしたが、

現在も供給可能で取替え作業を次回行います。

かなり古くなった機械でも取替え部品の供給さえあれば何とかなる。

重工な機械が小さな部品一つで使用不可になるなんて・・・・

もったいない。

安価な機械を単純に購入するよりも、メーカーのしっかりした機械を購入すると

購入金額は高いかもしれませんが、長く長く使用することができると思います。

やはり部品の管理がしっかりしています。

正直、古い機械に遭遇すると一瞬身構えますが、そこに挑戦すると私たちの

修理に対する能力はずっと高められた。

そんな気持ちになります。