TEL

パンチャー修理

施工事例

2019年09月05日

オグラのパンチャー修理です。

バラバラの状態で保留の状況が長く続いたので・・・思いだしながら慎重に整備を行います。

くれぐれも組立は気を付けて実施したいと思います。

 組立作業中

内部取替え部品はとても小さなスプリングやスプリング押さえなどが多数あり、

その部品を見るだけで作業者の器用さと慎重さが必要となることが想像されます。

オグラの電動工具は、専門に任せたほうがよいとメーカーの方からも言われたことがありましたが

そんな時こそなにくそ!!と意地になってきちんと組み上げました。

だからこそそんな時には、大きな声でうちの技術者の自慢をしたいのに・・・残念です。

 完成

組立完成です。

ヘッドの部分も仕上げ塗装を行いとてもきれいに仕上がりました。

さすが●●さん!と心の中でつぶやきました。

コンパクトにまとまっている機械は設計が素晴らしく小さなスペースできれいにまとまっています。

だからこそ修理も大変なのです。

修理屋のつぶやきです・・・・。