TEL

ベンディングロール

施工事例

2019年10月02日

鉄板の曲げ機械のオイル漏れ修理 予定

油圧部より油漏れしているとのことでした。

40年選手の技術者は簡単に部品さえあればやれるといいました。

後は営業サイドで部品の調達に奔走します。

かなり古い機械ですので、取替部品があるかが心配でした。

立派な製造メーカーさんはきちんと管理してくれていました。さすがだなあと感心しました。

部品確保。10月中旬作業実行の予定です。

なんだか難しそう・・・と思うのは私だけなのでしょうか・・・・・・。

楽しみであり、ちょっとだけ不安もあるのが本音です。

触ってみるまではわからないのが機械の怖いところです。

ただ40年選手たちは、びびりさえもしないのがすごいところです。

原理は同じだそうです。これは本当に正直すごいとかんじる一言です。

 

経験値と技術力はなにものにも代えられない力です。