TEL

プラントメンテナンス

施工事例

2019年10月09日

生コンプラントの改修作業を実施致しました。

海岸沿いのプラントは雨や海風によって腐蝕がかなり進んでいました。

プラント管理の会社の皆様より即実行の許可をいただき、作業実施致しました。

作業が高所であることと完璧な資材の確保を行うためにかなり準備には気を使い、時間をかけて行ってまいりました。

新品モーター

モーターカバー、プーリー×2、他 雑材

現状

既設カバーの状態では、モーターの保護に問題があると設計からやり直しました。カバーの形状変更します。

 

 

取替後

モーター、プーリー取替完了です。

比べてみれば一目瞭然です。今度はこのモーターを雨や海風から完璧に保護する作業に取り掛かります。

既設のカバーはかぶせるだけのタイプでした。

既設カバー

モーターはむき出し状態です。これでは問題山積でした。

うちの作業員たちはこのように考えました。

新品カバー

モーターを完全に保護するカバーを設置いたしました。

これでプーリーやモーターに直接雨や海風が当たることもなくなります。

ろ布の点検作業も実施致しました。

作業風景

これからどのくらい長い期間をこのプラントで稼働させていけるのか我々もともに見守っていきたいと思います。

サンワさんにやってもらったから安心やわと言っていただけるような作業を心掛けています。

今回の修繕工事がどのような判断をいただけるのかこれからお客様の反応を見守るしかありません。

ただ今日は取り組んでもらった作業員にこころからお疲れさまでしたと言ってあげました。

このような現場作業を実施していると、不具合など頭を抱えることにも多く遭遇したことと思います。

無事作業を終え、仕上がった風景を写真で確認すると会社で待っている我々もほっとしたのが正直なところです。

無事に作業が完了してよかったその一言に尽きます。