TEL

今週のいろいろ

施工事例

2019年11月16日

工場内作業案件です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東洋電機製ポンプ分解作業、測定作業など実施しています。

いつも言うようですが、東洋電機のポンプはとても美しい!

整備していて、また見ていてわくわくしてきます。

メーカーの方々個人のすばらしさもダントツです。

部品の注文の際のスマートさ。送られてくる部品の管理のスマートさ。かくありたし!と思います。

一事が万事・・東洋電機工業さんは素晴らしい!といつも思うばかりです。

ねじ切りき

25Aタイプのねじ切り機

オイルにごみがかなり混入していました。

ねじを切るときりカスなどのごみが出ますが、これを取り除く網をご使用になられていませんでした。

使い方を誤ると機械の寿命も短くなります。

よい機械ですから大切に使っていただきたいです。

油圧ジャッキ

かなりかなり古い油圧ジャッキです・・・。

作動確認、パッキン交換、手元ゴムハンドルなど取り付けてきれいにするつもりです。

がしかし、ここまでご使用になられるとは・・・機械って強いんだなあと感心すらします。

 

 

 

現場案件として・・・・・

電磁弁

電磁弁交換作業。(現在部品調達中)

 

錆、腐蝕対策工事

現在ケレン作業実施中です。