TEL

減速機とポンプと色々

施工事例

2020年05月19日

2段型の減速機オーバーホール実施致しました。

 入庫時

私の今のところ知る中で一番の減速機です。220キロ

作業員は軽々分解、清掃を実施していきます。

思いのほか部品の劣化がひどく曲線板までやられていました。

部品が届くとバタバタとあっという間に組み上げていきます。

よく動かす頭の中はてきぱきと判断し行動ができるのだろうと感動します。

オイルを入れて試運転完了です。

お客様にはいつも私どもに任せていただき感謝しかございません。

責任はいつも心にもって作業実施しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポンプ入庫状態です。

私が素晴らしいといつも感心する東洋製のポンプです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

分解してみるとシャフトに摩耗が見られました。

見積を製作いたします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

送風機の修理 (完成写真)

お客様よりこげたにおいがするから見に来てくれませんか。と電話があり至急お伺いいたしました。

入庫写真は撮影しませんでしたが、錆もひどく年期の感じられるモーターと送風機でしたが、モーター分解整備実施。

送風機も内部のケレン作業など分解整備を実施し、まるで新品のように生まれ変わった機械たち。

明日取付にお伺いした時のお客様の驚く顔が目に浮かぶ!

一生懸命作業にあたってくれた作業員たちには心から感謝します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の夕方に入庫してきたIKK のミニパンチャーです。

動かないそうです・・・・。

明日早速分解点検を実施致します。

 

今日も一日社員全員が健康で仕事ができたことに心から感謝です。

コロナウィルスのいやな面ばかりしか思い浮かびませんが、

1日の終わりが無事迎えられることに感謝することを私は覚えたような気がします。

今日も一日ありがとう。