TEL

ブロワーオーバーホール

施工事例

2020年12月05日

ブロワー定期点検です。

ギャ部取外し中

ローターなどを取外し内部をきれいに清掃作業を実施します。

 

 

清掃完了 組立前

組立中

今回ブロワーの整備を立て続けに実施しました。

作業工程の反復と調整作業の難しさを目にし、私は報告書に記載する仕事を処理しましたが、

まだまだ知らないことがいっぱいです。勉強不足が否めません。

作業中は隙間の調整作業など緻密な作業を伴います。

これを仕上げるんだ!という強い気持ちが必要だと思います。

今、私は一つずつ学びを得ることが楽しくて仕方がありません。

身につくか否かは自分次第

あーと投げ出すのではなく諦めずに続けることが大切なことだと実感しています。

そしてこつこつとその経験の積み重ねがあってはじめて技術者になるのだと思います。

みんなこつこつと飽きずに頑張ってほしいものです。