整備のいろいろについて
施工事例
2022年06月02日
◆物を大切に使うということ
気が付けば長い間、更新が滞っていました。
この期間中にも日々工場内の修理品は目まぐるしく動いていました。
先日、福岡の業者の方からかなり古いオグラノパンチャー修理についてたずねられました。
取替部品がないといわれたのですが何とかなりませんかと言われました。
オグラの製品はとても良い商品ですが、
一度中を見ないと何とも言えませんとお伝えしたところ、
わざわざ当社までお持ち込み下さいました。
部品がないことから慎重に工場長が修理を行いました。
部品がないため、いかに小さな修理で悪いところをなおすか慎重に、慎重に作業しました。
そのお客様の工事用の車の中もとてもきれいに整理されており、物を大切に丁寧に使われていることが推測されました。
きっときれいな工事をされる方なんだろうと思いました。
♪オグラノパンチャー 2台 動くようになりました♪よかった。よかった
◆ロータリーフィーダー
現在2個補修作業同時進行中です。いくつもの工程により完成までたどり着くのですが、
今は八分目あたりかな・・・・。まだまだ工程が待っています。
◆多段ポンプ
部品の調達、整備完成しました。
作業の中で新しい段取りを行わなければならず、少しずつ成長できていると思います。
ライナーリング製作 取替実施など 問題山積でしたがオールクリアしました。
先日、お客さまより現場で快調です!とご連絡がありほっと胸をなでおろしています。
自信は正直あったのてすが、連絡をもらうとさらにうれしいものです。ありがとうございました。
◆エアー配管の取替作業
ニ分割にて配管製作を行い現地取付交換作業を実施致しました。
オートドレンなど取替を行い、塗装仕上げまで完了です。
おかげさまで社員の創意工夫により一つずつ大きな問題を無事クリアしています。
問題の無い修理は無いといっていいです。
どうしてそうなるのか、どうすれば外れるのか、これからどうするのか。
いつも頭の中はカチカチと忙しく動いています。
たからこそ機械がうまく動くと とても、とてもうれしいのです。