TEL

多段ポンプ分解整備について

施工事例

2023年07月20日

多段ポンプの修理品が入庫してきました。

またお会いしましたね!と気合が入る感じです。

このポンプは私の考えを大きく変えた思い入れのあるポンプです。

このポンプは私の甘えをなくしてくれた恩人です。

それまでの私自身にはただ修理を滞りなく上手にこなしていくという意識しかなかったのですが、このポンプと出会い

新しくホワイトメタルという言葉や鋳込み作業を教えてもらいました。また公差や推力などの様々な問題と直面しました。

1人の作業員の知恵のもと考えさせられることがとても多くありました。

もっともっと勉強しなければいけない!!と悟らせてくれた製品でした。

それから数年が経ちましたが、新たにタッグを組んでくださる方々もたくさん味方につけ只今分解整備に挑み中です。

どうしてこうなったのか、どうしてここが摩耗したのか、この傷は何が当たったためにできたのか色々と考えながら分解しています。

8月末まで全力対応しますが、協力して下さる各会社の皆様にも感謝しかありません。

無理を聞いていただける会社の協力があることに私は幸せだなあとしみじみ感じます。

そしてまた弊社社員の考察力、洞察力に脱帽です。

何事にも一歩を強く踏み出す強さを持たなければいけません。

期日に間に合う様に今から8月末までの間、心の中のざわざわハラハラはずっと納まらないでしょうが一生懸命頑張ります。